<プランターに枝豆を植えたよ>
枝豆の種をみんなで植えました。
毎日晴れた日には水やりもしています!
「おおきくなあれ」と声を掛けながら水をあげています。
<制作だいすき>
5月中頃にはいちごの制作をしました。
初めてタンポを使っていちごの種を描きました。
「ポンポン」と言いながらおいしそうないちごを作っていましたよ。
最近ではあじさいの制作をしました。
こんなの作る?と見本をみせると「うん」とみんな興味津々でぼくもわたしもしたいと駆け寄ってきます。
かわいいあじさいは今、お部屋に飾ってあるのでまた見てみてくださいね。
<消防車をみたよ>
こども園に消防車がきました。
普段間近でみることのない消防車に興味津々なこどもたち。
じーと見たりいろんなところを触ったりしていました!
<ホールであそぶのだいすき>
お部屋のすぐ隣にホールがあるのでよく遊んでいます。
「ホールにいくよ」と声をかけると大喜びでホールまで一目散!
コンビカーや「わ~お」を踊ったり大型遊具で遊んでいます。
<歯を磨きましょう>
歯を磨きましょうの歌に合わせて歯磨きの練習をしました。
おりがみで作った歯ブラシを持って自分の歯やお人形の歯を磨きました!
みんなとっても上手に楽しそうに歯磨きをしていましたよ!