ゆり組 11月

<焼き芋おいしかったよ!>

やきいもパーティーがありました。

朝から「今日おいもパーティーやよね!?」「早く焼き芋食べたいな♩」

と楽しみにしていました。

いよいよおやつの時間になるとばら組さんがお芋を運んできてくれて、

お金と交換してお芋を貰いました。お芋を手にすると、

「あったかい!」「楽しみ~♩」とワクワクしている様子でした。

口に頬張ると「おいしい~♩」と、とっても笑顔でお芋を美味しく食べていました。

<誕生会>

11月の誕生会がありました。今月の主役のお友だちです。

誕生会ではパネルシアターで「3匹のこぶた」のお話を見たり、

ゲームでは「箱の中身は何だろな?」のゲームや〇☓クイズをしました。

3匹のこぶたでは家を吹き飛ばすところを皆で一緒に「ふーっ!」と息を吹くのが

楽しくて大きく息を吸い込んで思いっきり息を吹いていました。