キッズひまわり(子育て支援) 4月

2023.キッズ年間

・4月24日(月)  『誕生会』

今日は4月生まれのお友だちの誕生会をしました。1歳になったお友だちのお祝いをしましたよ。終り頃だったので、ちょっぴり疲れた様子でしたがケーキとペンダントのプレゼントと一緒に写真を撮りました。初めてのお誕生日おめでとうございます!

こどもの日が近いので、こいのぼりの制作コーナーも用意しました。手形や足形で模様をつけたり、シールを貼って楽しみました。みんなすくすく元気に大きくなあれ♪

お父さんの参加も増えていますよ!!ご都合がつくときはお父さんの参加も是非お待ちしています。今年も楽しくホッとするような場になればと思います。次回は5月8日(月) 『わくわく広場で遊ぼう』です。天気が晴れている場合は、園横のわくわく広場(芝生)で遊ぶ時間も作りたいと思います。大きなシートも用意します。歩ける子も、お座り、ハイハイの時期のお子さんもどなたでも参加できますので、みなさん是非、遊びに来てくださいね。雨天の場合は、通常通りホールで遊びます。

・4月17日(月)  『おおきくなったかな』

今日は身長・体重を計測しました。「やだー」と泣いてしまう子もいましたが、お子さんの成長は楽しみですよね!!次回は3月に計測があります。約1年後、大きくなっている姿が楽しみですね。

次回は、24日(月) 誕生会&子育て情報交換です。4月生まれのお友だちはもちろん、どなたでも参加できます。みなさん、是非遊びに来てくださいね。

・4月10日(月)  『はじめまして一緒に遊ぼう』

今年度初めてのキッズひまわりがありました。前年度から引き続き遊びに来てくれたお友だちや新しく参加してくれたお友だち7名がいて嬉しかったです♪これからも一緒にあそびましょうね!!

🌸4月のキッズひまわりが始まります。新しいお友だち、昨年度も遊びに来てくれていたお友だち、どなたでも参加できます。是非みなさん気軽に遊びに来てくださいね!!

・4月10日(月) はじめまして一緒に遊ぼう  ・4月17日(月) おおきくなったかな(身長・体重計測)

・4月24日(月) 誕生会&子育て情報交換

※基本、予約はいりません。10時~11時30分の間、出入り自由です。

※着替え、おむつ、お茶等の水分補給は各自でご用意して下さい。

※熱、咳等の体調がすぐれない方の参加はご遠慮ください。

※ホームページに写真を載せることもあります。ご都合が悪い方は、申し出て下さい。

※駐車場はありますが限りがありますので、奥から詰めて停めて下さい。