キッズひまわり(子育て支援) 5月

2023.キッズ年間

キッズひまわり年間表は上記からご確認ください☆

◎5月8日(月)

今日のキッズひまわりは『わくわく広場で遊ぼう』を予定していましたが、天候が悪いため通常通り室内で行います。みなさん遊びに来てくださいね!!

今日はあいにくの雨で室内遊びになりましたが、また機会をみてわくわく広場で遊ぶ日を作りたいと思います!!いつも遊びに来てくれるお友だちが「マットしたい!」とマットを出すと上手にごろんごろん。体を動かすことが大好きなお友だちのリクエストにも応えて、遊びの幅も広げていきたいです。

☆次回は5月19日(金)です。英語であそぼうを10時30分頃から予定しています。

◎5月19日(金) 『デイヴィス先生の英語であそぼう』

今日は今年度初めての英語であそぼうがありましたよ。まだ1歳を迎えていないお友だちもお母さんに抱っこされながら英語を耳にしたり、お母さん方も新鮮な感じで楽しまれていました♪2歳ほどになると興味をもって参加していましたね!異国の文化や言葉に小さい時から触れる機会はいいですよね。

次回は5月29日(月) 誕生会を予定しています。5月生まれのお友だちはもちろん、他のお友だちも参加してくださいね!お待ちしています。

◎5月29日(月) 誕生会

今日は5月生まれのお友だちの誕生会の予定でしたが、5月生まれのお友だちの参加者はいませんでした。でも、雨の中たくさんのお友だちが遊びにきてくれました。1歳前後のお友だちが多かった中、お友だちが持っているおもちゃが気になったりと小さくても互いに意識しながら遊んでいました♪それも可愛い成長ですよね!!

 

☆6月の予定

6月5日(月) 歯科相談 ※気になることがありましたら気軽にご相談ください。

19日(月) アンパンマンと遊ぼう

26日(月)誕生会&ピアノコンサートを予定しています。