キッズひまわり(子育て支援) 5月

5月27日(月) 誕生会

5月生れのお友だちをお祝いしましたよ!「おめでとう!」の声に恥ずかしそうにしていましたが、みんなでうたのプレゼント。写真もパチリ!くいしんぼうのゴリラやかえるのうたなど指人形などを使って楽しむとじーっと見入っていましたね♪

ほ次回は6月3日(月) おおきくなったかな(身長・体重計測)です。みなさん遊びに来てくださいね。

5月20日(月) 食事相談(離乳食を含む)

今日は腹ばいからお座りができるような月齢のお友だちが多く参加してくれました。初めて参加してくれた方もいてうれしかったです♪是非、どんどん遊びに来てくださいね。今日は実際に離乳食を初期から展示し、栄養士の職員に話を聞く機会を設けました。なかなか思うように離乳食が進まなかったり、次の段階に進めるタイミングが難しかったり、急に食べていたものが食べなくなったりと悩んでしまうこともありますよね。誰かに相談したり、話を聞くだけでも気持ちがほっとしたり共感し合えることもあるので、気になることがありましたらまたいつでもご相談ください!

☆次回は5月27日(月) 5月生れのお友だちの誕生会を予定しています。みなさん遊びに来てくださいね

5月13日(月)

天候が悪かったので今日はわくわく広場で遊べず、ホールで遊びました。たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。トンネル遊具やコンビカー、滑り台は人気でみんな興味ある遊びを楽しんでいましたね!次回は、5月20日(月) “食事相談”を予定しています。実際に園の離乳食を見ていただきながらお話しできたらと思います。いつも通り遊びの場もありますので、みなさん遊びに来てくださいね。