キッズひまわり(子育て支援) 6月

☆6月26日(月) 6月生まれの誕生会とピアノコンサート

今日はたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。とってもにぎやかでしたね。ピアノコンサートでは、クラシック“愛の挨拶”、動揺“かたつむり” “あめふりくまのこ”を聴きました♪もっと聴いていてもいいくらい、生演奏にホッとする時間でしたね。誕生会は6月生まれの3人のお友だちをお祝いしましたよ。お誕生日おめでとうございます!みんなにお祝いされてお母さんもお子さんもにこにこで、私たちもうれしくなりました(^^)/

〇次回は7月3日(月) 食事相談(離乳食を含む)を予定しています。実際に離乳食を掲示しますのでっご自由にご覧いただき、参考にされるなど気軽に遊びに来てくださいね。

☆6月19日(月) アンパンマンと遊ぼう

今日はアンパンマンとバイキンマンが遊びに来てくれましたよ!等身大の大きなアンパンマンとバイキンマンが登場し、サンサン体操を踊ってくれるとじーっと見入っている子がほとんど。大きくて驚いたかな?でもとっても優しいアンパンマンとバイキンマンにお家の方もほっこり(^^)/ 最後に一緒に写真撮影をする子も多く何度も振り返り確かめたり、びっくりしちゃう子もいましたが、アンパンマンが帰っていくと指を指して“あっち行ったね“と訴える子もいましたね。また、1月に遊びに来てくれますよ。お楽しみに!!

〇次回は、26日(月) 6月生まれのお友だちの誕生会&ピアノコンサートを予定しています。

10:30からときめきコンサートを予定しています。みなさんどなたでも参加できます。遊びに来てくださいね!

☆6月5日(月) 歯科相談

今日は歯科衛生士の資格、経験のある職員による「歯科相談」がありました。みなさん、『なかなか歯をゆっくり磨かせてくれない』『歯医者には行った方がよいのか』など気になることを気軽にお話しされていましたね。個別でのお話でしたが、お母さん方の良い時間となっていればうれしいです。今後も子育てをする中で悩みや気になること、うれしいことなどキッズひまわりの時間を通して職員や他のお母さん方と一緒に共感できたり、お話しし合える場となるといいなぁと思います。

最後は「はみがきシュシュシュ」の紙芝居を見ましたよ。大きな歯ブラシの動きにじーっと見入っていましたね!お家でも歯を磨いてね!!

◎次回は6月19日(月) アンパンマンと遊ぼうを予定しています。

時間:10時~11時半。出入り自由です。みなさん遊びに来てくださいね。※暑い日が増えてきました。水分補給のご用意もお願いします!

2023.キッズ年間