キッズひまわり(子育て支援) 2月

 

2月26日(月) 誕生会

2月生れのお友だちが2名参加してくれました♪お誕生カードをプレゼントし、みんなでハッピーバースデー♬と歌ってお祝いしましたよ。また、パネルシアターや絵本を見て楽しみ、最後にケーキと一緒に記念に写真を撮りましたよ。カメラ目線はむずかしかったけど思い出になったかな~!お誕生日おめでとうございます!!

2月16日(金) 英語であそぼう

園でも毎月行っている“イギリス出身のデイヴィス先生による英語であそぼう”。子育て支援キッズひまわりに来ているお友だちも今年度最後の企画で10分程英語に触れましたよ。異国の文化に触れ耳にすることも刺激になりますよね。

2月5日(月) オリジナルエプロンづくり

今日は簡単なゲームをした後、園長先生手作りのエプロンをプレゼント♪好きな柄を選んでさっそく身に付けて遊んでいましたね!みんなとっても似合っていましたよ。ミシンが得意な園長先生による実演も行いました。子育てで忙しい日々ですが、これを機会に裁縫を楽しんだり、挑戦するのもいいですね!

次回は16日(金) 英語であそぼうです。10:30ごろから10分程の予定です。