キッズひまわり(子育て支援) 4月

2024.キッズ年間

🌸キッズひまわり年間予定をお知らせします。来年度もみなさん遊びに来てくださいね!

 

4月22日(月) 誕生会

今日参加してくれたお友だちの中に4月生れのお友だちが1人いましたよ。みんなでお祝いしました。お誕生日おめでとう!!遊び疲れて泣いちゃう姿もありましたが最後は写真も撮れてご機嫌で帰れてよかったです🎉

1歳前のお友だちもたくさん遊びに来てくれています。歩けないと参加は難しいかな?と思われる方も大丈夫です!みなさん気軽に遊びに来てくださいね。

次回は5月13日(月) 体を動かして遊ぼうです。芝生のわくわく広場で遊ぶ企画をしています。天候や時間を見て室内でも遊びます。みなさん遊びに来てくださいね。

4月15日(月) わくわく広場で遊ぼう

今日はわくわく広場で少し遊びました。シートの上でお座りやずりばいをしてひなたぼっこをしたり、歩けるお友だちは、芝生の築山に上ったり下りたりと挑戦し楽しんでいましたね!シャボン玉を飛ばすと手を伸ばして掴もうとしたり、自分でやってみようと上手に液をつけ、ひらひら手を振って飛ばしているお友だちもいましたよ。しばらく遊んだ後は、園内に入り遊びました。5月にもわくわく広場で遊ぼうを企画しています。是非みなさん遊びに来てくださいね!!

次回は22日(月) 誕生会を予定しています。4月生れのお友だちはもちろん、どなたでも自由に遊びに来てくださいね。

 

4月8日(月) はじめまして一緒に遊ぼう

今年度キッズひまわりが始まりました。昨年度から遊びに来てくれている子、新しく遊びに来てくれた子合わせて9名のお友だちが遊びに来てくれましたよ。これからどんな出会いが待っているかと思うとワクワクします!今年もみなさん遊びに来てくださいね。

これから暖かい日が続きますので、水分補給のご用意を各自でお願いします。

次回は4月15日(月) 体を動かして遊ぼう(わくわく広場で遊ぼう)を予定しています。まだ歩けないお友だちもシートを敷いてひなたぼっこできます。天候によって室内に変更します。