キッズひまわり(子育て支援) 1月

今月は15日(月) “フォトカレンダーをつくろう”があります。駐車場に限りがありますので要予約となります。また、状況によっては、次回お渡しとなる場合もありますのでご了承下さい。

☆1月15日(月) フォトカレンダーをつくろう

今日は親子でフォトカレンダーを作りましたよ。親子でかわいい写真をパチリ!フレームにクレヨンやシールなどで模様をつけオリジナルのフォトフレームが完成しました。お絵描きに興味を持ち始めた子も増えてきたので楽しめた子も多く見られ良かったです。是非、お家に飾っていただけると嬉しいです!!

※次回は1月22日(月) アンパンマンと遊ぼうです。予約の受付はありませんが、駐車場に限りがありますので新規での参加の方は申し訳ありませんがご遠慮願います。

☆1月22日(月) アンパンマンと遊ぼう

今日は毎回大好評のアンパンマンと遊ぼうがありました。等身大のアンパンマンとバイキンマンが遊びに来て、サンサン体操を踊ったり、握手や写真撮影をしてくれましたよ。びっくりしてしまう子もいましたが、一緒に体を動かして踊ったりと楽しい時間になりましたね!また、遊びに来てくれる日をお楽しみに♪

次回は1月29日(月) 1月生れのお友だちの誕生会を予定しています。みなさん遊びに来てくださいね。

☆1月29日(月) 誕生会

1月生れのお友だちの参加はいませんでしたが、好きなコーナーで遊んだ後、みんなで紙芝居「おおきくおおきくなあれ」を見たり、てぶくろ手遊び「まあるいたまご」を楽しみましたよ。最近はお絵描きコーナーも人気ですね!またいろいろコーナーを工夫していきたいと思います♪

次回は2月5日(月) 親子で簡単なゲームをして楽しみたいと思います。エプロンは数に限りがあります。要予約。