キッズひまわり(子育て支援) 8月

8月7日(月) 水遊び

・今日は水遊びを楽しみました♪わくわく広場の芝生での水遊びを考えていましたが、とても蒸し暑かったためホール横のスペースで楽しみましたよ。日も当たらず丁度良い環境でした(^^)/ 月齢が低いお友だちも安心して遊べてようで喜んでいました。よかったです!!次回は、8月21日(月)に水遊びを予定しています。またみなさん遊びに来てくださいね。

8月21日(月) 水遊び

・今日も朝から暑い1日でしたね。水遊びも大人気!!芝生のわくわく広場は暑すぎたため隣のスペースで遊びましたよ。少しでも水に触れると気持ちいいですよね。お家に帰ったらぐっすりお昼寝したかな?

☆次回は8月28日(月) 誕生会を予定しています。まだまだ暑い日が続きますが、みなさん体調に気を付けてくださいね。来週もお待ちしています!

8月28日(月) 誕生会

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。好きな遊びを見つけジャングルジムやコンビカー、トンネルなどで体を動かしたり、おままごとや指先を使った遊びなどそれぞれに楽しんでいましたね。お友だちの動きが気になり、真似したり目で追ったりと他児の存在も刺激になっているようでしたね!8月生れのお友だちの参加はありませんでしたが、“おばけなんてないさ”の絵本やエプロンシアター“かくれんぼだれだ”を楽しみました。

次回は9月4日(月) ピアノコンサートを予定しています。みなさん遊びに来てくださいね♪

2023.キッズ年間