キッズひまわり(子育て支援)9月

9月4日(月)  ピアノコンサート♪

☆今日はピアノコンサートがありました。となりのトトロメドレーや大きな栗の木の下で、クラシックのセレナーデなど4曲を聴きましたよ。素敵な生演奏に耳を傾け、静かに聞き入っていましたね!!もちろん大人も癒されたひと時でしたね♪♪ 今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。新しく参加されるお友達も多かったけど、お母さん同士お話したり、お友だちの存在が気になり、きょろきょろ意識している子もいましたね。

次回は9月11日(月) “からだを動かして遊ぼう”を予定しています。みなさん遊びに来てくださいね。

9月11日(月) 体を動かして遊ぼう!!

☆今日はマットや平均台、トンネル、ボールプール、コンビカー、滑り台などいつもより多めに体を動かせれるコーナーを作りましたよ。年齢に合わせてそれぞれに好きなコーナーで遊び楽しんでいましたね。コンビカー、滑り台はいつも人気です!たくさんのお友だちが遊びに来てくれて今日もにぎやかでした♪

次回は9月25日(月) 9月生れのお友だちの誕生会を予定しています。みなさん遊びに来てくださいね。

 

9月25日(月) 9月生れのお友だちの誕生会

☆今日は17組のお友だちが遊びにきてくれました。4か月のお友だちや2歳のお友だちと月齢の差はありますが、それぞれにあった各コーナーで過ごしていましたね。ハイハイや歩けるようになったお友だちは、トンネル遊具やコンビカー、お座りできる子もボールプールなどお友だちの様子を見て楽しさを感じながら楽しんでいましたね!! また、9月生れのお友だち5人の参加がありました。みんなでハッピーバースデー♪♪とお祝いしたり、パネルシアター『どうぶつさん、いないいないばあ』や『はたらくくるま』を見ました。音楽に合わせて体を揺らしたり、「うさぎ!」と答えたりと喜んでくれていましたね。9月生れのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

次回は、10月13日(金) “デイビス先生の英語であそぼう”を予定しています。(10時30分頃から10分ほど) みなさん遊びに来てくださいね。

2023.キッズ年間