キッズひまわり(子育て支援)10月

☆10月13日(金) 英語であそぼう

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪月齢に関係なく、お友だちの存在は大きいですね!!お友だちの動きや聞こえてくるおもちゃの音などに敏感に反応し、興味津々で見ていましたね。慣れてくると安心して遊び、動きも活発になりよく体を動かしていました。午前寝の時間帯になってくる子は眠くなってご機嫌ななめになってくるお友だちも。出入り自由なので、お子さんに合わせて参加し楽しんでくださいね!少しだけでも!という方も大歓迎です。英語であそぼうもじーっとカードや絵本を見入っていたりと聞いている様子。小さいころから異国の文化や言葉に触れ親しむこともいいですよね♪

次回は10月23日(月) わらべ歌であそぼうを予定しています。みなさん遊びに来てくださいね。

☆10月23日(月) わらべ歌であそぼう

今日は親子でふれ合い遊びをしたり、わらべ歌の絵本を読んだりと楽しみましたよ。笑顔がたくさん見られたり、大きな布がふわ~っと頭の上をゆらゆらすると、緊張した様子も見られましたが喜んでいましたね!お母さんの手で優しく触るだけでも心地よく安心できるので、どんな歌でもお話でも優しく語りかけるだけでもOKです♪ 是非、お家でもお子さんとスキンシップも兼ねてしてみてくださいね!

次回は30日(月) 誕生会を予定しています。みなさん遊びに来てくださいね。

☆10月30日 10月生れのお友だちの誕生会

今日参加されたお友だちの中に10月生れのお友だちが1人!みんなで歌うたったりペンダントのプレゼントをしましたよ。お誕生日おめでとうございます(^^) 明日はハロウィン♬みんなのかわいい顔を写真に撮ってハロウィンカボチャに貼ってプレゼント。お家に飾ってくださいね。今日もにぎやかで楽しい時間になりました。みなさんまた遊びに来てくださいね。

次回は11月6日(月) 食事相談を予定しています。離乳食を初期から完了食まで掲示します。お気軽に相談やお話をして下さいね。

2023.キッズ年間