キッズひまわり 子育て支援 12月

☆12月18日(月) ピアノコンサート&クリスマス会

今日はクリスマスメドレーや戦場のメリークリスマスなど子どもから大人まで楽しめる曲を4曲聴きました♪体を揺らしたりと心地よい雰囲気の中でみんな笑顔でしたね!たくさんの方に遊びに来ていただき大賑わいでしたが制作に時間がかかり、慌ただしくなってしまい申し訳ありませんでした…

今年は今日が最後となりました。たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!!

1月15日(月) フォトカレンダーを作ろうです。駐車場に限りがありますので事前に予約をお願いします。

☆12月11日(月) 誕生会

12月生れのお友だちの誕生会をしました。2人のお友だちのお祝いをしましたよ。みんなの前に出てもにこにこ笑顔でしたね!まんまるちゃんのカード遊びや大型絵本「ぼうしとったら」を見たりと楽しみました。ケーキと一緒に写真もパチリ(^^)/1歳のお誕生日おめでとうございます!

 

次回は12月18日(月) ピアノコンサート&クリスマス会を予定しています。

 

☆12月4日(月) 音楽に合わせてリズム遊び

好きな遊びを見つけて遊んだ後は、タンバリンやたいこを使ってみんなでリズム遊び♬山の音楽家や手をたたきましょうなどに合わせて上手に楽器を鳴らしていましたね!!体を揺らして楽しんでいる子もいましたね。小さい時から体全体で表現したり耳にしたりと五感を使っていろいろな体験も大切さですよね。18日にはピアノコンサートも予定しています。お楽しみに♪

次回は12月11日(月) 誕生会を予定しています。みなさん遊びに来てくださいね。